おせちは断然ネットがお得!

年が開けてのお楽しみは、お年玉や初詣、福袋と、様々ありますが、性別、年代問わず楽しみにしているものといえば、おせち料理ではないでしょうか。
特に、私は大人になった今、おせちが一番の楽しみになっています。

お正月休みは元旦の、1日のみなので、どこに行く訳でもなく、その分、毎年、おせちの期待度は半端ないのです。ここ数年、我が家は手作り派からおせち購入派にシフトチェンジしました。

何故なら、あれだけの料理を作るのが手間すぎるそうです。
これは母の意見も大きく反映されています。
母は、忙しい年の瀬におせちに時間を取られたくない、と気付いたそうです。それからは毎年、おせちの研究に励んでいます。

まず、最初の年から数年は、百貨店で帰る有名ホテルのものを予約していました。
確かに美味しい、豪華には間違いありません。
お正月なので、豪華にね。
しかし、よく考えると高いんですよ。
冷静になって考えるとべらぼうに高いのです。
味に間違いはありません。
それだけのお値段ですから。
そして、私は、一昨年、ある決心をしました。
それは、
ネットおせちの購入
です。

ネットおせち初心者の私には、最初の一回目にいくまでにかなり勇気がいりました。世間では、すかすかおせちのニュースもあり、大丈夫なのか!かなり格闘しました、自分と。
そして、思いきってポチリました。すると、まー、何で今までこれにしなかったのか、と。思うほどの大正解でした。

初めてのネットおせちは、私の想像を遥かに越える豪華さ、美味しさでした。
しかも、安い!
今までの有名おせちより豪華なおせちが、今までの半分以下のお値段でした。

まず、冷凍のびちょびちょさは全くなく、種類がすさまじい!私の中のベストおせちでした。
それからは毎年、ネットおせちに決めています。
家族も皆、大満足で、毎年のおせちをより楽しみにしています。
ネットでレビューの良いおせちは、間違いありません。私は、毎年一位になっている博多久松さんのものが大好きです。

早くに予約切れしたりしますので、今年は早く予約を入れ、楽しみにお正月を迎える予定です。